30代独身女、貯金婚活、雨ニモ負ケズ

30代女のリアルな実態を綴ります。

人間関係に悩む女編①

もちろん資産も貯めたいわけで、お金に関する事は引き続き勉強していきたいが、
今回はやはり一番の悩み、人間関係であろう。


私は業務上、複数の企業と提携や契約等も含めて、広く浅い人間関係である。
しかし世の中は広く見えていても、案外狭いものである。


まず私の状況としては、
これを書いている時も、あ、今、1匿名のユーザーとしてこれを書くことができるんだ、自分の気持ちを素直にここで言ってもいいんだよね


というありがたい(?)気持ちになってくる(別に有名人ではありません)


結論から書くと、仕事に於いて一番親しい人間がいるのだが、私はその人と縁を切りたいという事だ。
もちろん資産、婚活、などという、普段あまり人には話せない事をここに記録していくという気持ちもあるのだが、その中でも、一番自分を動かしたのが


もう匿名でブログ書いて吐き出さないとやってられない」

という事である。それくらい、もう無理よ状態なのである。


どのくらい無理なのかというと
その上司(仮に上司マンとする)が乗っている車と同じ車を見ただけで気持ちが悪くなる
出張で新幹線の隣の席になるとものすごい嫌悪感に包まれる
通知の音がくると心臓痛くなる
つまり生理的に無理なのである


(この生理的に、というのは、女脳と男脳の違いが大きく関係していると思うので、この考察は別に書こうと思う。女はどんなに仕事ができる男でも、キツイ言い方をしてくるやつは仲間にもしない。それは石器時代くらいまで遡って言えるだろう)


などという症状が数年続いているが、お世話にはなっているのでなんとか我慢しているという状況。愚痴を書けばキリがないけれど・・


で、前回の記事で、お金の目標を書いたけれど、
人間関係の目標を書いていこうと思う。



「絶対に、今縁を切りたい上司マンとの契約を終わらせる。」


これ一つだ。至ってシンプル。だって後は人間関係の悩みなんかひとつもない。
上司マン以外は全員、大好きだしこれからも一緒に仕事したいし、尊敬している。


「出来る人」は常に戦っていかなければならない(そこは尊敬する)
「できる人」と「優しい人」というのは、相反するかもしれない。



人間関係に悩む女編①
さて、あと何回の投稿で私は自由になれるだろうか!笑

栃木にて、下野カスタード。美味しかったです。