30代独身女、貯金婚活、雨ニモ負ケズ

30代女のリアルな実態を綴ります。

年齢と体感時間

今日はとある打ち合わせ。

充実した内容でした。

仕事柄、日々色々な人と会います。

体感時間で個人的に思う所があるのですが、

20代の時よりも、時が経つのが遅いなと感じています。

主に毎日違う人達と仕事をする職業だからなのか、

寝る時間も起きる時間もかなりバラバラで。

4時に起きる時もあれば、4時に寝る時もある。

そのくらいぐちゃぐちゃな生活リズムなのですが笑


濃密だからか、なのか、え、まだ7月か。と思っています。なんなら、自分的にはもう30代後半な感覚なんですよ。

これはなんででしょうね。一般的に、年齢を重ねるにつれて、あっという間だよ、なんて言われてきましたが、私は逆な感じがしておりまして。

不思議ですね。何故だろう。


これとは違う角度ですが、以前マジックバーに友達とノリで行った時に、それはそれは素晴らしいマジックの連発で。あっという間に時間が過ぎました。

最後にこういいました

「体感時間で人は老化するんだよ」

(みたいな事を言っていました)


30分のマジックが、10分に感じたら、10分ぶんしか歳をとっていないのだ。という事です。

本当かどうかより、騙されてみた方がいいなと思いました。笑