30代独身女、貯金婚活、雨ニモ負ケズ

30代女のリアルな実態を綴ります。

脳の完成

以前本で読んだ事があるのですが、
脳が完成するのには30歳頃である。
みたいなことを知りました。
確かになぁと思っています。
20代の頃に、先輩方によく言われていました。
30代はあっというま、だけど、とっても楽しいよ。
と。
まだ前半ですが、日々の中で、葛藤や不安や怒り笑 もありながら、今まで見えていない事も見えてきている気(気だけ笑)しています。


人間視点でしか物を言えませんが、
なんだか地球の生物の中でも、不自然なほど人間だけが進化し過ぎではないかい?
などと思う自分もいます。同じ事考えた事ある人、きっといるんじゃないかなぁと思います。
動物も英語少しは話せてもいいんじゃないかな、とか笑 もっと違う生き物とのコミュニケーションがあってもいいんじゃないかとか。よく考えます笑 
でも、コミュニケーションがとれる、人型の生物が人間と言われているだけで、いち動物、なんですよね…
このような考えが昔からずっとあって、うまく言えないし、別にリアルの社会の中で誰に言うことでもないけど、いつも漠然と、なんか不思議だなあ、って考えてます。


先日、仕事の付き合いでギャルバーというコンセプトバー?に行きました。
20代前半の女の子が、タメ口で接客するというバーで、圧倒されました笑 
ちなみにお客さんも敬語禁止笑


なんか、違う世界線に生きているようでした笑
ところで、新宿の写真ですが、茶色の建物の向こう側にこんなビルあったっけ?と。
空に溶けていくようなデザインが、とても素敵だなと思いました。