30代独身女、貯金婚活、雨ニモ負ケズ

30代女のリアルな実態を綴ります。

趣味時間〜息抜き〜

何に何回かの、完全な休み。
去年から始めたダイビングに行ってきました。
朝4時起きで、熱海からはフェリーで25分。初島に行きました。
もともと生物が大好きで始めたのですが、泳ぎに苦手意識があるので、、笑
今はオープンウォーターのライセンスを取ったのち、アドバンスドのライセンスをとっている最中です。
海の世界を知ると、何回か潜るだけでも、
地球って本当に美しいなと実感します。
海の生物と会った時に思ったのは、陸上の野生動物より、警戒心がとても低い事です。
これは普段人間が海にいないからでしょうか。
いつも野生動物を探してる私としては、凄く興味があります。
今年1回目だったので、感覚を戻しつつ、翌日は筋肉痛。。笑
昨年はそんなに人がいなかったら初島ですが、観光客がかなり戻ってきて、人で賑わっていました。

こういう日はお金の事も気にせず使うのも大事だな。!