30代独身女、貯金婚活、雨ニモ負ケズ

30代女のリアルな実態を綴ります。

マネー編〜現金強し〜

今週の資産公開

楽天銀行

4596672

ゆうちょ銀行

234707

LINE証券

299,863

ビットコイン

10049


前回の初めての資産公開ブログから

そんなに経っていないのですが、

今回は楽天銀行の事について。

マネーリテラリーの高い方なら、今更何を感があるかもしれませんが、

現在は楽天をよく使っておりまして。


銀行:

楽天銀行 ゆうちょ銀行

カード:

楽天カード エポスカード

投資信託:

楽天証券、LINE証券 

支払いの際は、まあそんなにバンバン買う訳では無いのですが、クレジットカードか、QR決済ならRペイ(楽天ペイ)が主です。

この2つで大体都内で支払いに困ることは無いですが、この2つが使えない場合はPayPay,AU PAY LINE PAY

最後に現金です。まだ現金のみの店はあるので、現金は大事ですね、

現金を持ち合わせてなくて何度か恥ずかしい思いもしました笑


というのも、昔ながらの喫茶店や、古き良き販売所、八百屋、食券などは現金のみの所が多いですしね。

現金はまだまだ大事、これからも持っておこう。

今週も出張でした。