30代独身女、貯金婚活、雨ニモ負ケズ

30代女のリアルな実態を綴ります。

マネー編〜現時点での資産〜


独身アラサー都内住みフリーランスの現時点の資産


以前の記事ではQR決済系の計算が無かったのと、最近の投資信託が調子がいい(というのか?わからない笑)
ので、7月に入ったし、もう一度計算してみました。


楽天銀行486万1235円
ゆうちょ銀行9万7987円
楽天証券107万7796円
LINE証券30万3040円
ビットコイン(ビットフライヤー)1万1815円
paypay残高2万5417円
メルカリ売上残高2322円
メルカリビットコイン1526円
au pay 601円
現金 24251円


計 640万5990円


まず思うのは、
色んなところに分けすぎてない?笑
という。
それと、家賃をゆうちょ銀行から引き落とし設定しているのですが、最近専ら楽天銀行への入金にしているので、ゆうちょ銀行のお金がない笑
家賃等の引き落とし楽天に移行するべきですよね…殆ど使ってない口座から落ち続けているので、来月足りない笑


また、積み立てNISAですが、新NISAになる時に、
特定口座で積み立てた分が4万位しかないけど、ありまして。
(楽天VTI,オルカン.iFree JPX)
これは売却した方がいいのか?新NISAについても少しずつ勉強してるところです……


積立NISAは来月で、始めてから2年になりますが、ようやく少し感覚が掴めてきたのかなぁという感じです。。
実は昔からお金の計算は大の苦手。笑


何かアドバイスあったら頂きたいです🤭


今日は上野でお仕事でした✨