30代独身女、貯金婚活、雨ニモ負ケズ

30代女のリアルな実態を綴ります。

引落先変更

7月末に引越ししまして、今住んで3年目になるのですが(コロナがきっかけで引っ越したと言えますが笑)


以前のブログで、ゆうちょ銀行はあまり使っていないのに、家賃の引き落としがゆうちょ銀行なので変えたいと


昨日やっと重い腰があがり(?)

不動産屋に行って変更の手続きをしてきました。


楽天銀行に変更したので、通帳もありませんし、実印を一応持ってきてと言われましたが、楽天銀行に使っていない笑 


手続きは簡単に終わりまして、8月の引き落としからは楽天銀行になると。

めでたしめでたし。


しかしゆうちょ銀行を使うことのメリットがいまいちないなと感じておりますが、メリットあるよ!って方がいたら、教えて下さい!!


ちなみに、車の購入も検討していて、駐車場が付いているのですが、1万以下で借りられるので、車を買うようであれば、また不動産屋さんに電話一本で変更できると。便利ですね!!!

今日のお昼は、山菜そば。

七味がドバッとでてしまいました。